あいばくんに愛を叫べ

相葉くんへの愛を叫ぶブログです

硝子の少年ことあいばまさき

相葉くんが硝子の少年になった。

 

ブログをやると言ったものの結局1年以上放置してしまった…

こんなもんだ、私の性格。

 

せっかくブログの存在を思い出したので更新することにした。

 

相変わらず相葉雅紀のヲタをやっておりまして、

担当歴はついに9年目を迎えました。

 

そしてつい昨日放送されたTHE MUSIC DAY

なんと、なんと、なんと、入院中の堂本剛くんにかわり

相葉くんと潤くんが堂本光一くんとともに硝子の少年を披露。

 

堂本剛くんが入院することになって番組に出られなかったことはとてもかなしい、

けれどその代役として光一くんが相葉くんと潤くんを選んでくれたことは

とてもうれしかった。

KinkiKidsふたりで歌う硝子の少年とは一味ちがって

すごくすごくよかった。

相葉くんがまだ御前様スタイルだったことも、硝子の少年という曲によく合っていてよかった。

 

わたしは世代的に「ぼくらの勇気 未満都市」を見たことがないのだけど、

当時を知っている人から見て、きっとこれってすごいことなんだろうな。

 

未満都市の最後に「20年後に会おう」という台詞があって、

ほんとうに20年の時を経て、それが実現する。

当時を知っていたら、ものすごく興奮するだろうなと容易に想像できる。

 

おとなになって、成熟した魅力を醸し出す3人が、

また同じ3人が、別々の、それぞれの20年を過ごし、

もう一度集結して、あの日硝子の少年を披露した。

 

この背景があるだけで、3人がよりいっそう格好良くみえた。

特に私は相葉くんに目がいってしまうわけだけど、

硝子の少年の振りは、あいばくんの長い手足が際立つなと思った。

しなやかな腕や足の動き、懐かしさを感じるステップ、黒の前髪を流したあいだからのぞく相葉くんの目。

すべてが硝子の少年と言う曲にマッチしていて、

もう、それはそれは良かった。語彙力が足らない。

 

剛くんがはやく良くなって、

今度は4人が集結する姿を見たい。

ドラマの放送が楽しみで夜も眠れない。

 

相葉くん、月9が終わったばかりでつぎは未満都市の撮影、

きっとものすごくたいへんだと思うけど、

今日も相葉くんが笑っていますように。